

第187回TOEIC公開テスト受験しました

12月のSWテストに引き続き、今年最初のTOEIC公開テストを受験してきました。
一応、12月のSWと同時申込をしたので、ちょうどワンセットということで・・・・。

結局、去年の7月受験以来ですから、また半年が開いてしまいましたが、今年は多少気合を入れなおして頑張っていきたいと思っています。

では、今日の公開テストの感想です。フォームは、4KIC2でした。


ざっくりと行きます。(^^;
Listeningは、比較的簡単だったかなと思いました。まぁ、いつも通りって感じ
Part3&4はいつも以上に内容がよくわかったというか、選択肢で迷うことがほとんどありませんでした。2,3問、ちょっと集中力が途切れたところで聞き逃しあり・・・・。
今回のListening時間は47分ということで、正規設定より2分オーバーでしたね。1分オーバーはよくありましたけど、2分っていうのは、初めてだと思う。

ReadingはPart5&6を14:05までに終了。ちょっと迷ったのもありましたけど、考えても無駄なので、いつも通りサクサクと完了。Part7は、いつも通りDP→SPの順番で解答しました。今日は前回同様、質問を1つづつ読んでは、問題文を読み進んで解いていくというパターンで解答で、DP終わったのが14:30と安定の解答タイム。SPはやや手こずった感があったんですけど、終ってみれば10分くらい余りました。DPで読み飛ばしたところがあったので、そこを確認してタイムアップ。

第187回TOEIC公開テスト青学相模原キャンパス

今日の試験会場は、青山学院大学相模原キャンパス。もう何度目かは忘れてしまいましたが、おなじみの会場です。
かなり大きな教室で、前から2列目だったので、どれくらいの受験者がいたかはチェックできず。100人くらいはいたかな?というわけで、試験官も4名でした。イシイさん、タケチさん、トミタさん、オバマ(!?)さんの男女2名づつのチームでした。
そういえば、受付開始時間が15分遅くなりましたね。いつからですか?
で、試験の説明と本番の間の休憩時間がなくなって、12時半から休みなしで試験突入っていうタイムスケジュールになってました。ケータイの電源チェックもなくて、一斉に電源オフする時間を取ってました。多少時短になりましたかね。
ただ、問題配布から開始まで5分以上間が開いちゃってましたけどね。ちょっと間延びしちゃったかな。

次回の受験ですが、3月はパスの予定なので、できれば4月でしょうか。いろいろな事情を鑑みて、今年は、またできる限り受けていこうと思います。

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

