スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC復帰戦_第182回公開テスト受験しました!

しばらく放置状態でしたが、半年ぶりの公開テスト受験を機に復活します。
昨年末から3月いっぱいまで、大阪への長期出張があり、その間、英語学習の環境が作りきれず、とりあえずTOEICから離れることにしていました。一応、日々、英語には触れる生活は維持していましたが・・・。

というわけで、復帰時期を本日の公開テスト受験に設定したというわけです。ちょうど、前回の受験から半年ということもありますし・・・。

今日の公開テストの件の前振りで、一応、半年前の1月公開テストの結果をアップしていなかったので、まずは再スタートのデフォルトスコアということで・・・L360、R405のTotalは765でした。この辺り、長いこと安定しています。

では、今回の感想です。フォームは4JIC19でした。

Part1: 簡単だったかな?それほど迷わずに解答。
Part2: こちらも易。
Part3&4: 今回も質問のみ先読みで、聞こえてくる順番で選択肢をチェック。いくつか聞き逃してしまった問題もありましたが、そこそこ解答。一応、最後まで同じペースで解くことができました。

Part5&6: 14:07にPart6まで終了。まぁ、いつも通りですか。
Part7: 例によってDP→SPの順番で解答。今回は質問を1つづつ読んでは、問題文を読み進んで解いていくというパターンで解答。DP終わったのが14:30で、結局、5分弱余って終了。全体にやさしかったかも。DPも、1.5パッセージっぽい感じのも、ありましたしね。

玉川大学_TOEIC試験会場

今日の試験会場は玉川大学でした。初めての会場です。神奈川で受験申請したけど、またもや東京都町田市・・・(^^;
手前が2号館で、奥が1号館。自分の会場は2号館の4階でした。今回も部屋を案内する紙がなくて、門のところにどっちの建物かが掲示されていたので、2号館だということはわかったのですが、教室がわからなかったんです。実は建物の入口に掲示してあったようですが、それを見逃して、2階から4階まで1つ1つチェックする羽目に。腹ごしらえをするために、受付が終わってから1階のロビーっぽいところに降りたときに、初めて気づきました。

本日の試験はちょっと小さな教室で、40名弱ほどのスケール。出席はジャスト30名で、10名弱が欠席。長机の両端に座る感じでしたが、自分の隣は欠席でした。
試験官はシンミさんという女の人。字がわかりません。小さい会場だったので、1人でした。
長机の固定椅子ということで、使えるスペース狭くて、ちょっと辛かった。真ん中の2列目だったので、音声はばっちりでした。

さて、次回ですが、9月はパス確定で、10月か11月にする予定。12月は、今年もSW受けたいかなと思ってます。あくまでも仮予定ですけど・・・

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。