スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年12月のTOEIC SW公開テストの結果

ちょうどSWテスト受験の翌日から長期出張で大阪に来ています。旧年中はビジネスホテルで二週間を過ごしたのですが、お正月休みを挟んで昨日からマンスリーの部屋に法人契約で入ることができました。とりあえず、3月末までの生活はこちらで・・・ということになります。

というわけで、もう本当にゴタゴタしていて、すっかり忘れてしまっていたんですけど、12月に受けたSWテストの結果が、昨日ネットで発表されていました。本当に忘れてたので、今日ようやく思い出してチェック。

2012年4技能スコアチャート

ようやくSWにも比較の点線が入りました。
結果はSpeaking若干下げ、Writing若干上げということで、まぁほぼ横ばいというところでしょうか。4技能で見ると、見事に安定してしまってますね・・・(^^;
一応、スコア的にはWritingは何とか目標達成しましたが、Speakingは当然まだまだです(目標は130)。
4技能のベストスコア合計が1050/1390(直近950/1390)になりました。


能力レベル別評価では、Speakingは1ランクダウンのレベル3で、発音レベル、イントネーションとアクセントのレベルがともに前回と変わらずMEDIUMでした。Writingは1ランクアップのレベル7でした。
やっぱり、Speakingに関しては全く対策してないに等しいので、今年は何とかしてレベルアップしたいな。そういうモチベーションを上げるための受験でもあるわけですが、じゃあさてどうしようか。いろいろと考えてはいるのですが、とにかく実戦ですかね。まずは手ごろなところで写真描写問題を克服したいです。思ったことが、口をついて出てこないというのが、まどろっこしいし、まずはそこからでしょうか。
Writingは、とにかく書くこと。最後の設問の300語以上を何とかクリアしたいところです。

さて、次は今度の日曜のLR公開テストです。週末に関東に帰らなきゃいけません。本当にバタバタしていて全く勉強も進んでいませんが、頑張りたいと思います。

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。