

iPadで英語学習、とりあえず試行錯誤で・・・

先週末、物欲炸裂でiPad miniを購入してしまいました。
これまで、スマホもタブレットも持っていなかったので、いろいろと何ができるかも含めて、いじっている最中です。

もちろん、英語学習にも活用できたら、いいなぁと思ってるわけでして。

で、早速、活用したいアプリがひとつ見つかりました。
iBooksという無料の電子ブック閲覧ソフトなんですが・・・提供されている本が英語ばっかり。しかも無料!
とりあえず、iPad@WorkというiPadの説明書みたいなものをダウンロードして読んでみたりしています。

iPad@work

写真は動画にもなっているものもあって、当然、音声も英語。こういうのは、さすが電子ブックって感じですね。
さらに!

iPad@workの英英辞典

単語をタップして辞書を選択すると、ふきだしに英英辞典が出てきます。これにも、ちょっと感激!
最近、長文対策で早く読むことを重視しているし、そもそもが電車の中とか、歩きながらとかで本を読んでいるので、いちいち辞書引く行為を、それが例え電子辞書でもやらないんですよねぇ。これなら、気になったら、その場で手軽に引けるので、いい勉強になりそうです。

電子ブック的なものには興味がありつつも、触れる機会がなかったのですが、なかなか使えそうな感じがしています。

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【iPadで英語学習、とり】

先週末、物欲炸裂でiPad miniを購入してしまいました。これまで、スマホもタブレットも持っていなかったの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

