スポンサーサイト


第174回TOEIC公開テスト、受験しました!

今回も無事、公開テストを受験してきました。

今回のフォームは4IIC26でした。
まずは、いつものように今回の感想です。

Part1: 迷わせる選択肢が増えてきてませんか?一応、写真をみてキーワードをいくつか予想しておくんですが、そのキーワードを使って間違った文章になってたりしていたのが、何問かありました。あれっ?って考えているうちに、どれか迷ってしまうわけですけど、とりあえず、間違いだと思ったのは消去してマークしました。9問目?の船って何に使われている船でしょうか?ウルトラセブンに出てくるアイアンロックスを想像してしまいましたが・・・。

Part2: それほど難しくなかったかなと思うんですが、終盤ちょっと注意力散漫になったところもありました。最近、あまり時間をかけて集中して勉強したないから、スタミナ切れかな?ある程度は集中して勉強する時間を作らないといかんかもね。

Part3&4: 今回は比較的選択肢も短いのが多かったのかな。普通に先読みしてポイントを押さえる形で進めました。Part3はちょっとPart2を引きづったところがありましたが、後半から持ち直し。3問目のキーワードを聞き逃すのが何問かありましたが、何とか普通に解けたのではないかな。

Part5&6: 今回も、全文を読んで解くというスタイルで、サクサク解答。比較的迷う問題も少なかったような気がします。14:03にPart5、14:11にPart6を終了。50分を残してPart7へ。

Part7: 今回もDP→SPの順番に解答しました。今回も全文読んで、読み返しなしで解くという方針で取り組みましたが、DP最初は、ちょっとペースが掴めず(一番最初の設問がよくわからなかったということもありまして)、若干手間取りましたが、比較的、順調に解答を進めました。DPは14:35に終了して、最後は2分余らせてフィニッシュ。SPのラス前の問題をちょっと飛ばし気味に読んだ感じだったので、残り時間で読みなおしているところでタイムアップ。今回も全問の文章を読みつつ、最後まで解くことができました。リスニング時間にリーディングパートを見なくても、時間配分は全然大丈夫みたいです。SP最初の問題でスマホの絵に文章ってのがあって、まぁ時代だなぁと思いました。あれ、リサイクルしたら、すぐにわかりそうですね。絵はそのままで中の文章変えるとか、するのかな?

第174回TOEIC公開テスト@JA全国教育センター

今回も山の中にあるJA全国教育センターでの受験でした。いろいろと周囲の写真も撮りつくした間もあるので、今日は館内の休憩室みたいなところにあった船の模型を撮影してきました。JAで山の中なのに、何故に船?とも思いましたが、何の船でしょうか。アイアンロックスとは全く違う船です。(^^;
いつもは11時半頃には会場に着いて、受付を済ませたあと、ノンビリするんですけど、今日はあまりにも天気が良かったので、いつも通り11時半に会場にはいたんですが、外に出て簡単に腹ごしらえしてから、おもむろに12時前くらいに受付しました。

今回のテストの監督は富井さんという女の人+1人でした。例の禁止事項、「リスニング中にリーディング見るな」をどうチェックするのかなぁと、Part1のディレクション中に様子を伺っていたんですが、チェックはしてなかったなぁ。自分の席は前の方だったので、見ていた人がいたかどうかは、全くわかりませんでしたけど。それでも、それ以外はちゃんとチェックしてくれていたようです。試験中もうろうろしていたしなぁ。
実は会場に入ったすぐに、前の席に座っていた人がイヤホンをしていて、ガンガン音漏れして、非常にうっとおしかったんですよ。会場内はオーディオ機器使用禁止なので、あまり酷かったら注意してやろうと思いましたが、その前に注意してくれました。まぁ、あんまりトラブルのも精神衛生上よくないんで、良かったです。

さて、来月も受験予定です。ちょっと前に今日の結果がわかるのかな?今回こそはListeningとReadingがちゃんとシンクロしてくれていると嬉しいんだけど・・・。また1ヶ月、ターゲット決めて勉強を進めたいと思っています。

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第174回TOEIC公開テス】

今回も無事、公開テストを受験してきました。今回のフォームは4IIC26でした。まずは、いつものように今回

まとめ【第174回TOEIC公開テス】

今回も無事、公開テストを受験してきました。今回のフォームは4IIC26でした。まずは、いつものように今回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

