fc2ブログ

防沫お風呂スピーカー おんぱち

まとまった勉強時間がなかなか取れない今日この頃。
スキマ時間を見つけて、できる限り英語に触れようとは思っているのですが、今日こんなものを買ってみましたヨ。

オウルテック 防沫スピーカーケース 『ONPACI』 ブラック OP-101BKオウルテック 防沫スピーカーケース 『ONPACI』 ブラック OP-101BK
(2012/01/10)
オウルテック

商品詳細を見る


お風呂の中では結構ボォ~っとしているので、何かできればいいなぁとずっと考えてました。
実は本持ち込んで読んでたりもしたんですが、どうしても濡れることを気にして集中できなかったりもしたので・・・・。
これ使って英語の音源でも聴こうかなということで購入。いくつか、お風呂で使えるスピーカーというジャンルで商品があったのですが、電池が必要だったり、いらん機能がついていたりということで、店にあった
中では一番値段は高かったのですが、これにしました。

ちなみに、こういう商品はiPodやiPhoneを意識して開発されているようなのですが、自分が使っているのはWalkmanなので、それほど大きくなくてもいいというのも選択理由。もちろん、これはiPhone使える大きさなんですが、専用ケースを外さないと入らないくらいの大きさです。

使ってみてスグレモノだと思ったのは、前面がシリコンフィルムでカバーする形になっているので、中に入れたまま、ボタンを押すなどの操作が可能だというところ。まぁ、使っている間に、このフィルムは破けてきたりするんだろうなぁという心配はありますけどね。(一応、交換用のフィルムも購入できるみたい)

音量はお風呂で聞くと、浴室に反響してよく聞こえるんですが、普通に部屋で聞くとちょっと聞こえにくいかな。そういう商品だから、そうなっているんでしょうね。

というわけで、しばらく使っていこうと思ってます。

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる