

V & FRINGE

スーパー!ドラマTVで、Vのリメイク版が始まったので、録画してあった第1話をさっき見てみた。もちろん字幕版。

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る


オリジナル版は、実はLDボックスを持っていて、今でも見ようと思えば見れるんだけど、もうしばらく見てないなぁ。もう20年ほど前なんですね。今更、リメイク?とも思うし、やっぱり今の映像技術でやるのも、おもしろいかなとも思います。
正直、海外ドラマって毛嫌いしていたところもあったのですが、このVのオリジナル版で多少は拒否感がなくなったというか、映画も含めていろいろと海外モノを見るようになったキッカケの作品でもあります。

リメイク版第1話は、それなりに昔のテーストを残しつつ、新しい解釈で作られてるって感じかな。昔のストーリーなんかも、もうほとんど記憶が薄れているけど、2話以降も楽しめそうです。オリジナル版も見直したいところですが、この放送が終わるまでは我慢。まぁ、大筋はわかっているので、それを踏まえた上で、どこまで楽しめるかってところでしょうか。

オリジナル版もそうなんだけど、全地球的な話にも関わらず登場人物が限られてくるから、話が進むに従って、どうしてもスケール感がなくなってくるんだよね。その辺りを映像と演出で、どれくらいカバーしてくれるかってのが、リメイク版に期待したいところかな。気に入ったら、DVDも揃えてみたいけど・・・。

ところで、Vを見ていたら、途中のCM(=番宣)で、FRINGEのSeason2の放送が始まっていることに、今更気づかされてしまった。

FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/10/20)
アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン 他

商品詳細を見る


Season1はずっと見ていて、もちろんSeason2以降も見ようと思っていたんですが、全くチェックできていなかった!
というわけで、今週分の4話から毎週録画始めます。また、どっかで一挙放送とか、やってくれると思うんだけど。

気になっているのは、Season1の最後のスペシャルエピソードが、直前に放送中止になった件。これも、どこかで放送して欲しいな。DVDにも収録されていないみたい?だし。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはpetro34です。

V懐かしいですね。
私も機会があれば見てみたいと思います。

Re: petro34さん

オリジナル版って83年だったんですよね。
もう30年近くになるんだ・・・・歳もとるはずです。(^^;;

オリジナル&リメイクの比較とかも、してみたいですね。
ぜひ、見てみてください!
プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

