

V second season

スーパードラマ!TVで放送していた「V」のシーズン2最終回、今見ました。
シーズン2で打ち切りになっていたのを知っていたので、どういう決着になるんだろうなと思いましたが・・・


決着がついてない!これ、最終回って知らなければ、来週も見ちゃうぞ。
人類側の主要メンバーがほぼ全滅状態になった上に、かなりでかいレジスタンス組織が出てきたと思ったら・・・・人類完全敗北でシリーズエンドですか?仕方ないとは言え、このあとの展開が気になります。こうなるんだったら、中途半端にリメイクしなきゃと思ってしまいますね。まぁ、仕方ないことなのですが。

#映像作品としては、もう厳しいでしょうが、小説版くらいは出してくれないかな?

まぁ、打ち切られた理由もわからなくはないんですよ。確かにストーリーは面白かったんですが、人類側の作戦がことごとく裏目に出ちゃう展開で、正直、スカッとするシーンがなかった。特にシーズン2。これでもかというくらい、こっちの作戦が失敗するんですよね。どうしても視聴者としては人類側に立つだろうし、旧作知ってる人間としては、あのストーリーをどうリメイクするんだろうという興味もありますしね。かなりフラストレーションがたまる展開でした。

野球で言えば、ワンサイドゲーム。野球ならそれでも楽しみは見つけられるけど、この鬱々とした展開をどう解釈しなおせばいいのやら?

特撮技術は確かに凄かったし、当然、旧作の比ではありませんでしたが、打ち切りという結果を知ると、やはりテレビドラマでこれをやるのはムチャだったんじゃないかなと思わせる結末でしたね。


V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る


V 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]V 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/11/02)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

