

英語字幕つきスタジアム(^^;

昨日は東京ドームにタイガースとマリナーズの試合を観に行ってきました。
野球の試合については、野球の方のブログを見てもらうとして・・・こっちでは英語絡みの話題を。

メジャーとの試合ということで、いつものアナウンス以外に、英語のアナウンスも当然流されていました。
球場の雰囲気的には、できる限りアメリカに近づけようという感じでしたかね。フェンスの距離表示もFtでかかれてました。

で、英語アナウンス。
試合前に、日本では当たり前の『注意事項』について、英語アナウンスが流れたときに、バックスクリーンには、ちょうど英語字幕が流れるが如くの表示が出てましたよ。

こんな感じで。↓
延長戦はないよ

缶やペットボトルは持ち込み禁止やで

こんなところでも、英語の勉強。(^^;

トラッキー&でかムースの競演!

トラッキーは、ムースと英語で掛け合っていたんだろうか・・・。

タイガースには外人選手以外にも、城島や藪コーチなどメジャーを経験した人たちがいるんで、こういう試合は、英語が飛び交っているんだろうな。

#ちなみに、先週も、西武ドームにオープン戦を見に行ったんですが、マウンドのスタンリッジのところに藪コーチが行くときに、通訳くんが行かなかったんですよね。藪コーチはちゃんと自分で指示してました。さすがですね。

さて、昨日は隣に外人さんが来たら、ぜひ試合中にいろいろ話したいなと思ったんですが、残念ながら周りはみんな日本人でした。一塁側に行けば良かったかな?

あちらのTVのカメラマンさんがうろうろしていて、観客を撮ったりしてたんですが、ビールの売り子の女の子が気になったのか、後からレポーターらしき女の人を連れてきて、ビールを買おうと画策してました。
ちょうど、自分の隣の通路のところで、レポーターさんが待機していて、マイクと千円札を握り締めていたので、ちょっと「ビール買うの?」みたいなことを聞いたら、そうだと言ってましたが、すぐに買いに行ってしまい、あまり会話できませんでした。

次回、メジャーが日本に来たら、タイガース戦以外でメジャーチーム側に座ってみようかな・・・なんて、思った昨日の試合でした。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

