

第168回TOEIC公開テストの結果

1月の公開テストの結果のネット発表がありました。
今日もお昼休みにしっかりチェック!

第168回TOEIC公開テスト結果

これで過去5回の受験で、745~785のスコアが続いたということで、ほぼ安定してきてしまいました。こんな感じで、普通に750前後取れるっていうのは、数年間を考えると凄いことだと思うんですが、そうなったらそうなったで、もっと上を目指したいよね。
ブログの更新頻度を見てもらってもわかると思いますが、ここのところ、試験的にTOEIC特化の勉強はせずに、どちらかというとマッタリと勉強してきたんですが、やっぱり現状維持がいいところなのかなぁ。なんとか、このペースで800越えられればと思ってましたが、なかなか高い壁になっているみたいです。

というわけで、ちょっと悔しい(^^;)状況が続いてしまっているので、今年はガッツリ系の勉強を復活させようかなと思っています。最近は、いろいろとおもしろそうな問題集とかも出てきていて、ちょっと買いたい衝動もあったのを自粛していた部分もあったので、そろそろ我慢の限界という部分もなきにしもあらず・・・という側面もあるんですが。
実際には、SWの方の対策もしていきたいので、以前に比べるとやりたいことが、かなり増えてしまって、時間的、物理的に成立するのかどうか、よくわからないんですが、その「以前」に比べれば基礎的な力もアップしているでしょうし、頑張るしかないですね。幸い、個人的には焦る事情も全くないので、またいろいろチャレンジしたいと思います。

とりあえず、次回は5月の公開テストを目標にしていこうと考えています。それまでの勉強については、また随時、ご報告したいと思います!

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

