

第167回TOEIC公開テスト受験しました

本日、無事に今年最後のTOEIC公開テストを受験してきました。
フォームは4HIC28でした。

手応えなんですけど、可もなく不可もなくって感じでしょうか。でも、最近は受験したときの感触より、実際の結果が良かったりもするので、ちょっとよくわかりません。(^^;

いつものように、各パートの感想を・・・。

Part1: 最近、ちょっと難しくなっている印象があるのですが、今日はまずまずできたかなぁと思います。1問だけ、壁に扇風機がかかっている写真。ちょっと微妙でした。写真をみて、いろいろと予想するんですが、扇風機がかかっているのは、壁?天井?ちょっと迷うと、もうだめだなぁ。後に引かないように、あっさりと流しましたけど。(^^;

Part2: 前半はサクサクと、後半はちょっと迷った問題がありましたが、ある程度はできたかなぁ。最後まで聴かずに、マークできた問題も数問ありました。

Part3&4: いつもは、なるべく選択肢を先読みしないで解こうとしていますが、今日はちょっと余裕があったので、結構読めてしまいました。ただ、ちょっと最初は英語が頭に入ってくるリズムが悪かった感じ。Part3の後半からは、結構いい感じで、Part4はほぼ理解できたかな?数問は聞き逃しましたけど・・・。

Part5&6: 今回も、サクサク解きました。ある程度はできていると思いますが、結構、思い切ってマークした問題もいくつか。Part6で若干すぐに解けない問題がありましたが、ほぼ全文読むスタイルが定着してきたので、何とか残り55分くらいで終了。

Part7: いつものようにDP→SPの順番に解きました。時間も余裕かなぁと思い、今回も全文読んでから、問題文を読むというパターン。DPが終わった段階で、残りが30分くらいあったので、大丈夫かなぁと思ったんですが、SPが意外と手こずってしまいました。残り2題の9問分を残して、残り5分程度だったので、仕方なく超スキャニングで片付けました。たぶん30秒くらい前に終了。最後の問題だけ見直したところでタイムアップでした。

JA全国教育センター@2011年11月27日

4回連続で、今回の会場もJA全国教育センター。
もう慣れたものなんですけど、神奈川で申し込んだのに、ここは東京都なんですよねぇ。周りに何もないし、たまには違う会場で受けたいなぁと思う今日この頃。(^^;

いつもは研修館の1階ロビーみたいなところで、カロリーメイト食べて、ちょっとした腹ごしらえするんですが、今日はそのロビーにいつもあったソファがなく・・・何かカフェテリアの椅子っぽいものに代わってました。ソファでボテッとリラックスしたかっただけどなぁ。
というわけで、今日は天気も良かったので、外に出て、12時過ぎくらいまでノンビリしてました。

さて、来週はいよいよ、初のSWテスト受験です。頑張って勉強しなくては!(^^)

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

