スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC SWテスト効果的活用法セミナー

今日は、TOEIC SWテスト効果的活用法セミナー、行ってきました。

場所は神田。
ベルサール神田

最初はスピーキング/ライティングテストの説明会ということでした。テストの内容自体はいろいろと情報は入手できていたんですが、今回良かったのは、実際のテストの手順を動画を交えて見せてもらえたこと。何となく雰囲気つかめたかな。

で、第2部の安河内哲也先生の講演。楽しかった~。
こういう講演は初めてでしたが、あっという間でした。英語学習はやっぱり楽しくやらないとね!ってことを改めて認識させてもらいました。

安河内哲也先生

講演の中で、自己紹介の作成というのがあって、定型文の中に自分の紹介を当てはめていくのですが、そこでハタと詰まったところがあったんですよね。まぁ、いつも自己紹介するときは、タイガースの話を出すので、そこは良しとして。(^^;
I live in ___. _______ is famous for _____.
のくだり。パートナーになってくれた隣の人は埼玉の人でsoka-senbeiを挙げてたんですけど、神奈川って何が有名っすかねぇ。横浜辺りならシューマイやら鳩サブレくらいが思いつくんですが、横浜とはちと違うしなぁ。神奈川と言っても、広いので、箱根まで入っちゃうしね。
というわけで、自分の周りのこと、意外とわからんのです。(^^;;まぁ、英語に限った話ではないのですが、こういうところもパッと話が出てくるようになるといいんでしょうね。

そんなこんなも含めて、今日1日でモチベーションはかなり上がってきました。
セミナー受講者に特典がある11月の受験はちょっと厳しいので、あえてパスしますが、12月は何とか初受験してみようかなと思ってます。とりあえず、前に進まないとね。ちょうど、11月の公開テストの翌週です。セットで勉強するって感じでいきましょうかね。とりあえず、申込を忘れないようにしないと・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
08 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。