

あと1ヶ月・・・ということで

7月の公開テストまで、あと1ヶ月になってしまいました。う~ん、あっという間だ。
半年ぶりの受験になるので、さすがにちょっと焦るな。まぁ、焦ると言っても、あえて急ごしらえの勉強をする気はないのですが・・・。

ただ、手持ちの学習素材だけをやっていると、どうしても飽きてしまうので、7月に向けて、新たに一冊購入させていただきました。とにかく、いまやるのは、声を出すこと、速読して英文を理解することに集中したいので、それができそうな素材ということで。

シャドーイングで学ぶ TOEIC TEST  860突破ボキャブラリーシャドーイングで学ぶ TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー
(2011/01/15)
大賀リヱ、Bill Benfield 他

商品詳細を見る


TOEIC本購入は封印中ですが、中見たら、特にTOEICに特化しているわけではなさそうです。タイトルにTOEICとありますが、そんな本みたいなので、これをきっちりやろうと思い、あえて購入してみました。

#あとは借用中の「コエダスアドバンス」。いよいよ最後のVol.6に一両日中に突入します!

さて、この本ですが、帯に「27ユニット4週間完成」って書いてあるんですが・・・つまりは1日1ユニットこなせ!ということですよね。効果的な勉強方法としてSTEP10まであるんですが、これを1日でマスターするのは、限りなくハードル高いです。とりあえずUnit01をやってますが、シャドーイングもなかなかスピードについていけず、学習のリズムを掴むのには、ちょっと時間がかかりそう。(すでにUnit01も2日目突入なんだけど・・・)

とりあえず、本を見てじっくり学習する部分は、家でしっかりやるとして、今、会社の行き帰りにウォーキングの時間を結構とっていますので、そこでシャドーイングをこなそうと思っています。まぁ、やりつつ修正していって、学習スタイルを構築しながらマスターできればいいですね。

随時、この場を借りて、進捗を報告できればな・・・と思います。

テーマ : 英語(TOEIC) 学習者の日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

