スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LCD Writing Tablet "Boogie Board"

ちょうど一週間前になるんですけど、Boogie Boardを買っちゃいました!

Boogie Board

それって何?っていう方は↓をクリック。発売元のサイトです。
http://www.myboogieboard.com/

日本ではキングジムから出ているようです。↓
http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/

ちょっと前に、仕事の調べものをしているときにネットで見つけ注目していた商品でした。そのときは、まだ日本では売られてなくて、色の黒のみ。その後、ヨドバシとかでも見かけるようになったのですが、入手するまでには至りませんでした。

・・・・が、先週、近所のロフトで色違いが売られていることを知り、しかもイエローがあったものだから、思わず衝動買いしてしまいましたよ。
キングジムさんって、同じコンセプトの卓上メモ「マメモ」出してるのに、どうしたことだろうと思っていたら、ちゃんと並べて宣伝してました。(^^;

卓上メモ「マメモ」×電子メモパッド「ブギーボード」

マメモも、実は発売前に展示会で触っていたんですが、ちょっと違うかなぁと思ってたんですよね。メモを保存しておけるくらいがマメモのメリットだと思うんですけど、正直、メモって捨てるものでしょ?っていう頭もあるので、メモ書き用途なら、使い勝手も含めて、ブギーボードかなぁ。まぁ、黄色があったのが、一番の購入動機なんだけど・・・。

この一週間は、野球見ながら、気になるポイントをメモって、野球ブログの方の記事を書くときの参考にしています。いままでは、ほとんど頭に残っていることを書いていたので、アップしたあとに、あっこれも書きたかったんだということがあったりしましたが、そういう点では役にたってます。終われば、消してペーパーレス!(^^)

で、これって英語学習にも使えないかなぁなんて、本気で考え始めてます。結構、メモ用紙にゴチャゴチャ書くことも多いんでね。書いたり消したりで、何か工夫できないかなぁなんて思ってます。
何か、いいアイデアがあったら、ぜひとも教えてください!また、勉強に取り入れて、これぞという使い方があればアップしたいと思っています。



↑入手するなら、やっぱり黄色でありたいタイガースファンです。(^^;;
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。