スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「超音読」英語勉強法

何となく、面白そうだなぁと、何気なく買った本なんですけど・・・
最初の数ページで、目から鱗、inspireされてしまいました。

「ネイティブの英語をネイティブなみに聞き取れるようになるには、ネイティブなみの速度と理解度でスラスラと音読ができなければならない」

最初に書いてあったこの文章だけで、なるほどそうだなぁと思ってしまいました。
確かに、いままで、シャドーイングとか、音読もやったけど、なかなかCD並みのスピードでも言葉がついていけないんですよね。当然、内容までは理解しきれないし・・・。

話すスピードで読んで理解できなければ、当然のことながら聞いて理解することもできない。道理です。筋が通ってます。

何となくですけど、「超音読」やってみたいと思いました。次回の公開テストまでは、これで勉強してもいいかなと思っています。まぁ、すぐに効果は出ないと思うので、さらに継続でしょうが。

ちょっと勉強の一部に取り入れていきたいなと思います。頑張ります!!

スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。