

TOEIC IPテスト受験しました

今日、仕事が終わってから、会社でIPテストを受験しました。
年2回開催の今回が3回連続受験です。フォームは4CIC21でした。

うちの会社は、会場を変えて何回かに分けて行うのですが、今回は初めての会場で受けてみました。仕事終わってから、一番楽な会場ということと、とりあえず今の時期、野球がない月曜という理由で・・・(^^;
会場がいつも受けているところと違うということで、音響とか気になったのですが、ちょっと声が曇った感じでしたかね。

というわけで、今回も雑感。
PART1:まぁ、とりあえず順調な立ち上がり。
PART2:音声がちょっと雲ってということもあって、何問か質問の頭がよく判別できなかった。そこら辺は、応答のイメージと、なんとなく勘で。概ね、聴き取れた気がします。
PART3,4:今年に入ってくらいからの公開テストでは、先読みをやめていたのですが、久しぶりの受験ということで、今回は先読みを復活させました。こんなに先読み、楽だったかなぁというくらい順調に解答することができました。何問か、聞き逃しがあったり、選択枝でどっちやろと迷ったりしたのがあったんですが、会話の内容は、大まかには理解できた感じです。

途中、社内のチャイムが2回ほど鳴ったんですが、奇跡的に音声に被らず!凄い!

PART5:Readingなんですが、全体的にタイムマネージメントが無茶苦茶(^^;ちょっと中途半端な時間に始まったので、試験終了が19:52・・・Readingのときって時計みて、あと何分だから・・・みたいな感じで進めているのですが、身体が15:01終了に慣れ切っちゃってるな。どうしても、10分ずれて時計を解釈して、気付いて焦るみたいな。
とりあえず、PART5は15分くらいで終わってるつもりが20分かかってた。
PART6:今回は最初から全部読む感じで、穴埋めしていくという方法で、19:00頃に終了。残り50分。
PART7:今回もDP→SPで解答。前回のIPでは、かなり余裕で終了できたのですが、今回は結構、時間がかかってしまった。最後のSPの数問が、たぶん間に合わないと思って、珍しく塗り絵しました。一応、選択枝は読んで、それらしいのをマークしましたが・・・。結果的に数分余って見直してましたが、マークを直すに至らず。Article系の問題が残ったのが失敗かな。ちょっと苦手なんすよ。野球の記事ならバッチリなのに・・・(^^;;;

というわけで、今回はListeningはまずまずかなぁと思いますが、Readingはやれやれって感じですかね。
まぁ、久しぶりだったんで、9月の公開テストに向けてのリハビリにはなったと思います。IPとしては、前回の745からスコアは落としたくないんだけど、まぁ微妙ですね。Listeningで、どれだけアップできているかでしょう。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

