スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第152回TOEIC公開テストのスコアシート

一昨日、スコアシートが返ってきていたので、今回もアップです。
第152回公開テストスコアチャート

スコアは、すでにわかっていたので、良いとして、問題は、Abilities Measured・・・
第152回公開テストAML
第152回公開テストAMR

毎回、バラツキがあって、それを無くしていくのがスコアアップの必須ポイントだと思います。で、今回は、2週間間隔で受けたIPテストの結果が、とってもいいベンチマークになってくれていると思っているのですが・・・。
・トータルのスコアは、ほとんど変わっていない。
・LパートとRパートの得点が、ほぼ逆転している。

まぁ、問題との相性や、フォームの難易度の違いとかもあると思うので、一概には言えないでしょうけど、今回のIP→公開テストで、リスニングでは4つめの『長めの会話・・・において詳細が理解できる』が10ポイントほどアップ、李ディングでは2つめと3つめ、『文書の中の具体的な情報を見つけて理解』と『関連付け』のところが、10ポイント前後ダウンしてます。
要は、まぁざっくりとした部分は、何とか対処できるけど、細かいところが出来たり、出来なかったりしてるってことなんでしょうね。この辺りは、地道に実力を定着させるしかないかなぁなんて、思ってます。

「800点攻略プログラム」は、今日、2回目のMonthly Testを解答して、明日から3ヶ月目に突入。沖縄行っている間の中断はありましたが、とりあえず、今のところは何とかノルマをこなしている状況。で、実は4ヶ月目から、PART3,4,7に対応した学習内容に大きく変わるようなので、自分的には、上記のような状況もあり、そちらがかなり重要な気がしています。
・・・でも、今は我慢・・・というわけで、とりあえずMonth 3のカリキュラムを着々とこなしていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。