

第151回TOEIC公開テスト受験しました

はい、今回も無事、終了いたしました。フォームは4FIC26でした。
高尾の天狗

ダメダメな部分も含めて、できる限りのことはできたんじゃないかなぁという感触でした。部分的に、聴き取れないところ、単語がわからないところ、??なところ等々ありましたが、全力尽くした感はあります。

PART1 特に迷った問題もなく。一応、解けたかなぁ。

PART2 最初の2問目、3問目辺り、ちょっと調子がでなかった感じでした。何問かは、よくわからない問題もありましたが、わかる範囲は、ちゃんと解答できたと思います。

PART3&4 ちょっと掴みかけた感覚があって、とりあえず設問だけ先読みしました。聴き取れなかったところは、話の流れから勘を駆使してしまいましたが・・・。選択枝が長い文章だと、やっぱり迷ってしまいます。読解のスピードはもっと上げていきたいところです。

PART5&6 結構いい感じで解けました。語彙の問題で何問か勘で答えざるを得ませんでしたが、とりあえず20分で完答。スピードの割りには、じっくりと解答できた感じがしたのですが・・・。

PART7 時間的にちょっと余裕ができました。いつものようにDP→SPの順番で解きましたが、DP25分、SP27分で3分ほど余りました。DPでちょっと流して読んだ問題を見直したら、マークし間違えた問題を発見。無事、マークし直せました。

今日は、シャーペンじゃなくて、鉛筆でマークしました。やっぱり、ちょっと早いかなぁ。PART3&4は、先読みするために、いつもチェックだけつけて、あとで一気に塗りつぶす作戦を取っていたのですが、今日は、いちいちマークしながら解答しました。その分、Readingにも数分、アドバンテージがあったのかも・・・・。

今日は、予告通り(?)、高尾駅から、会場の拓殖大学まで歩いていきました。20分くらいでしたね。途中の道程、紅葉を観賞しながらでしたが、それも精神的に良かったかもしれませんね。
一応、天狗の御利益もあったかも・・・・。
予定通り、開場の時間に到着して、まずは受付を済まして席を確認しました・・・・が、歩いてきたから以上に、滅茶苦茶、暖房効いてました。さすがに、誰かが言ったようで、試験中は暖房が切れて、いい感じの室内環境でした。
席は一番後ろでしたね。音響はまぁまぁ・・・というか、いつも、あまり気にしてないので、問題はありませんでした。一番後ろということで、かなり楽な態勢で試験受けてました。
帰りも歩きのつもりだったので、あまり気にならなかったのですが、ちょうど教室が、バス乗り場から一番離れた棟にあり、かつ、うちの会場の解答回収の終了がちょっと遅かったらしく、バス乗り場に着いたときには、かなりの列ができてました。まぁ、今日は気にせず、横を素通りしてきましたけどね。

さて、1月はまだ申し込んでないのですが、たぶん数日内には申し込むつもり。1月にはIPもあるので、それを含めて受験予定です。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

