

みるみる身につく!イメージ英語革命

今日は久しぶりに休日の昼間に予定がなかったので、近所の本屋に行って、いろいろと物色してきました。本命は、電車の中吊り広告に載っていた、ロバート・ホワイティングの新刊で、なかなか売ってなかったのですが、今日行った本屋には一応、平積みされていて、無事入手。

で、やっぱり英語関係をチェック。
「みるみる身につく!イメージ英語革命」って本が、何故かfeatureされるように売られてました。
さらっと見てみると、どこかで見慣れたイラストと内容。「ネイティブスピーカーの前置詞」でお世話になった大西泰斗先生の本でした。
「ネイティブスピーカーの前置詞」は、非常に気に入ったので、機会があれば、他のシリーズ「ネイティブスピーカーの英文法」や「ネイティブスピーカーの英語感覚」等々も読んでみたいなぁと思っていたのですが、こちらのシリーズは、残念ながら近所の本屋さんには売ってなくて、まぁ、今度、新宿にでも行ったときに・・・と思ってました。たぶん、この本は、そのシリーズの流れを組む内容だと思われたんで、即買いしてしまいました。

というわけで、ゴールデンウィークは、この本、読みます!

ところで、毎日の勉強内容のアイテムを、できる限り増やしてきて、また増えちゃったんですけど、次回の公開テストまで1ヶ月ということもあり、また、時間的に毎日全部をこなすのも、結構きつくなってきて(中味が薄くなってきて・・・ともいうけど)、そろそろ選択と集中の時期かなぁと思ってます。いずれにしても、ゴールデンウィークのところで、物理的に減らす必要があるので、今日、明日中に決めなければ・・・



今日の勉強内容
「English Journal 2009年5月号」多聴&シャドーイング
岩村圭南「英語スキルアップ道場4月号」Part1-3 音読練習
NHK「英語5分間トレーニング」4/22分学習 4/20-21復習
NHK「ニュースで英会話オンライン」4/29分学習
「総合英語Forest 4th Edition」第5章 助動詞(後半)
「瞬間アンサートレーニング」PART1 24~30のTASK1
「TOEIC Test クイックチェック上級」Unit2 Rパート復習

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

じん・じゃはなむ

Author:じん・じゃはなむ
英語学習も、タイガースの応援も、どちらも楽しもう!
2011年もよろしくお願いします!!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
こっちも見てね!
あわせて読みたいブログパーツ
カウントダウン&twitter
第187回TOEIC公開テストまで あと

2014年タイガース キャンプインまで あと

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

